郷 屋 敷

W e d d i n g
美しい竹林

2018.07.01

2次会にもウエディングドレスを

2次会にもウエディングドレスを

2次会でもウェディングドレスを

結婚式の2次会では、どのようなドレスを選びますか。レンタルのウェディングドレスやパーティー用ドレス、その中にもミニドレスやショート丈など、様々な種類のドレスがあるので、どのドレスを選ぼうか迷ってしまうこともあるでしょう。

ドレス選びはシチュエーションにあわせて選ぶことをおすすめします。こちらでは、2次会用ドレスとしてウェディングドレスを選びたいシチュエーションをご紹介しておりますので、ぜひご参考ください。

2次会から出席するゲストが多い

挙式や披露宴に招待できる人数には限りがあります。そのため、招待することができなかった友人もいらっしゃるでしょう。招待できなかった友人には、2次会から参加してもらうこともあります。2次会から参加する友人の中には、新婦さまのウェディングドレス姿を楽しみにしている方もいらっしゃいます。せっかく参加してくれるのですから、2次会でもウェディングドレス姿をお披露目したいものです。

広い会場

会場が広いと、新郎新婦さまを探すことに苦労してしまう場合もあります。挙式や披露宴の時とは異なり、主役の2人と気軽に話すことができる場所なので、声をかけたいと思う方は多いでしょう。2次会場でウェディングドレスを着ることで、ゲストは一目で主役を探し出すことができます。

結婚式とは違った雰囲気を楽しむ

2次会用ドレスに挙式や披露宴で着たウェディングドレスとは異なるデザインを選ぶと、結婚式とは違った雰囲気を楽しむことができます。ミニドレスを選ぶとイメージを大幅に変えることができるので、ご自身もゲストも満足することができるでしょう。